[PR]楽天市場での成功ノウハウ

[PR]楽天市場での成功ノウハウ

楽天市場での成功ノウハウや最新データをまとめた
詳しい資料(全54ページ)を無料進呈します。


«前) 時々コラム2006年 | HOME | 自論考論Web9 (次»

ブラウズ(テーマ):時々コラム2007年

2007年05月24日

igros.tvからの引越し作業中

記事タイトルigros.tvからの引越し作業中

長い間使ってきた、igros.tv ドメインから、ingos.netドメインへ移動することになりました。
お陰で、すっかり冷めていた、ネット関係復活です。
引越し作業は5月13日の新規ドメイン取得から始まり、少しづつ外堀から修正&移動を繰り返してきましたが、本日ようやくメインの「アクセス向上大失敗」のトップページに着手、というあたり。
これから残り数百ページの引越しになります。
当初見込みの5月内は難しくなってきたので6月中旬ぐらいを目処に頑張ります。

(と書いたところで、このURLはまだ公開してないのでした...)


2007年05月26日

引越し時間の目安

記事タイトル引越し時間の目安

今日は1カテゴリの1サブカテゴリの移動作業を。
時間を計ってみると、1ページあたり約5分。
なので1時間で12ページぐらい。
え~と、サイト全体で何ページぐらいあるのだろう?(200ページは無いと思いますが...)
CGI系のページはもっとかかるだろうし。

思っていた以上に大変だったりしている。(ぼりぼり)


2007年05月27日

シンドイ地道な作業

記事タイトルシンドイ地道な作業

今日はCGI関連のカテゴリ、Google解説関係の移行で終了。
単調な作業とは言え、1ファイルづつテキストエディタを開いて、該当する箇所を修正しながらの確認作業、本当に疲れます。
これだけの作業をしても、なんの見返りも無いわけですから、なおさら面倒に感じます。

まぁ、先に何かがあると信じて、最後までやりきりますよ。
慌てるなんとかは貰いが少ないとか言いますし。


2007年06月03日

だらだら愚痴ってましたが移転完了です

記事タイトルだらだら愚痴ってましたが移転完了です

ちょうど一ヶ月ほどかかりましたが、ようやく www.igros.net への移転完了です。
単調な変更作業から、blogシステムのDBを直接一括変更するプログラムを書いたりと、大変は大変でも結構やりがいみたいな妙な心境でした。

もともと、物事を「整理・整頓」するのが好きなA型なので、そんな風に思えるのかもしれません。

これを機会に、昨年の秋ごろから冷めていたネット関連。
もう一度、ちょっと色々やってみようか、みたいな感じです。


2007年06月09日

第二回新潟ラーメン博行ってきました

記事タイトル第二回新潟ラーメン博行ってきました

ちょっと仕事も兼ねていたので朝から晩まで行ってました。
今年は昨年の第一回より人が多かった感じです。
特に「万代島の合戦」と言う通り、県外の有名店が参加しているので、地元のラーメンファンにもアピールできているからなんでしょう。
(それにしても、うまいこと言いますよね、「万代島の合戦」とは)

地元ではフジ系のTVでコマーシャル、サークルKの店頭、地元雑誌などでプロモーションしていましたが、せっかくなので来場者に「何でこのイベントを知ったか?」インタビューしてみました。
もっともポピュラーなTVを押させ、圧倒的に多かったのが...Week!と言う雑誌。
新潟っ子に浸透しているんですね。

ラーメン博のオフィシャルサイト


2007年06月10日

マジ腹立つ隣人

記事タイトルマジ腹立つ隣人

路上駐車。
じゃまでしょうがない。
自分の家の車庫の前に路駐すればいいものの、いちいち動かすのが面倒なのか、自分の都合のいい場所にとめる。
しかも、路肩にだいぶ余裕あるし。(彼女かなんか知らんが、バカ女!!)
スマシタ顔して。
車庫が空いたら、そこへ移動すればいいものの、朝から晩まで投げっぱなし。
本当に腹が立つ。

ここ数ヶ月、毎日ように続いたので、車を下げるように注意すると、すげぇー不満そうな顔したそうだ。
(すいません、今度から気をつけます、だろうがー)。
ほんでもって、移動した長さ、たったの50センチほど。
呆れた、って言うか、ホントの馬鹿か?喧嘩売ってのか?

こんな自分勝手な若い人間がうじゃうじゃいると思うとヘドが出る。


^ページトップ^    «前) 時々コラム2006年 | HOME | 自論考論Web9 (次»

[PR]楽天市場での成功ノウハウ

[PR]楽天市場での成功ノウハウ

楽天市場での成功ノウハウや最新データをまとめた
詳しい資料(全54ページ)を無料進呈します。


Copyright(C) blogアクセス向上大失敗 All Rights Reservd.